恋月夜?詩集?

夜・月・星・天使・恋愛・妄想などをテーマにした詩集です☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告





咲き誇る桜は 夜の闇に仄白く浮かんで

澱んだ雲から落ちてくる つぶてに打たれて


君と見上げる 手をつないで 透明な傘から滴る雫は肩を濡らして

華は散らない 嵐にさらされても 君と僕の絆


まだ少し肌寒いね・・・君の体温は 掌を通して 僕に伝わってくる

華は散らない 嵐にさらされても 君と僕の誓い


これから 少し遠くなるけど 君との距離は変わらない

僕の想い 僕の気持ち 毎日大きくなって 君に届くよ

眠れない夜は 夢の中で逢おう いつも君を想って 眠りにつくから


桜ははかない華かもしれない・・・僕たちの華は 桜は

時を止めたように 永久に終わらない


今夜のような 嵐さえ 色づく力になる

9syunrai.jpg


テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/06/18(日) 00:41:15|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:7

サクラ

サクラ


ずっと消えないその傷跡に 口づけを 癒しの口づけを
桜散る夜更けに 出会った君

花びらのように 泣いていたね
夜桜のように 綺麗だったよ

わけも聞けなくて うつむいた

”冬を越した数だけ 鮮やかになるの”と
今夜の花は 周りの空気まで染めて

切なくなるのは 僕だけなのかな・・・?

サクラ 夜に色づいて

サクラ 闇の中 ほのかに

サクラ

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/05/13(土) 14:52:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

何も無い夜

何も無い夜


音も無く散ってゆく花びらみたい 睫毛の先をかすめた小さなしずく
何もいわないのね?心がわからない

雲にかすんだ月が ひっそり浮かんでた

愛を確かめたくて シャツの裾引いてみるけど
凍りついたみたいに 夜に見とれてる

くわえたタバコに火もつけないままに 差し込んだ月光が動いてゆくだけ
ひとつのため息と 星のささやきと

こんな何も無い夜の はかない夢の中

爪を立てたガラスを 吐息で温めてみるけど
触れた唇だけは いつも凍えてた

何もない夜

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/05/02(火) 11:07:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2




触れた時から すべて始まっていた
取り返しもつかない

あなたの毒が 体中にまわって 刺された針の跡が 熱く燃える
痛みさえ悦びに変わって 何も感じなくなりそうで 
傷つけられても 抑えきれなくて
冷たくされても 会いたくなって

声を聴いたとき 胸の奥で 何かが目覚めた

甘い蜜が 指までしたたって 氷で輪郭をなぞる
愛されるまで 眠れぬ夜を 幾つも数えてる

羽音の聞こえない 手探りの夜は
”黒いレースの華になって 窓を開けて待ちましょう”

私の匂いを風が運んでくれるように
幾重にも重なった花びらが かすかに揺れて

あなたの毒が 体中にまわって 刺された針の跡が 熱く疼く
痛みさえ悦びに変わって このまま身をまかせて

いっそ心まで壊してくれたら 命まで奪ってくれたら


楽になれるのに・・・

9cosmo12.jpg

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/04/19(水) 23:32:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

奇跡を探して

奇跡を探して


もう幾つ数えただろう? 君が居ない長い夜
求めた自由が重くなって 
蜘蛛の糸をたぐり寄せても 手元に残る証もなくて

唇の余韻と 手のひらの記憶は 街の人波にさらわれて
昨日の自分さえ 見えなくなるのに

誰かと分かち合いたいような金の夕焼けも 白銀に埋もれた窓の灯りも
遠くの湖に沈めてきたはずの 甘い時間を揺らしてる

輪郭の見えない明日に 奇跡を探して
優しい過去を振り返っても もう触れないから

奇跡を探して

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/04/15(土) 19:51:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

?恋月夜?

Author:?恋月夜?
更新が遅れがちに。。。汗。皆様のところにもなかなかいけず、すみません。遅くなっても必ずコメント入れますので、お許しください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

